HisayanCyclingのブログ

自由気ままに自転車通勤を楽しむおっさんの共感を得たいブログ。

リアキャリアを外してリクセンに変更

f:id:hisayancycling:20180911163418j:plain

リアキャリアを外してリクセン&カウルのエクステンダーアタッチメントをシートポストに取り付けました。

YPJ-Rのシートポストはカーボン製のため、リクセンのエクステンダーを取り付けてると割れる可能性があるため、この仕様変更に伴いシートポストをアルミ製のものへ変更しました。

まだ微調整が終わっていないため、リクセン化したカバンを取り付けて後輪と干渉しないかどうかの確認ができていないため、もう少し位置関係をいじる可能性が高いです。

 

f:id:hisayancycling:20180911163815j:plain

シートポストはfi'zi:k製。ネットでいろいろ調べても情報が出てこなかったのですが、YPJ-Rのシートポストはデフォルトで27.2mmでした。実は計測間違えて25.4mmのシートポスト一個買っちゃったんですよねー…。公式で情報載せておいてくれよぅw

 

こいつが地味にいいお値段(約6000円)するものだからお財布に痛かったwちなみにおとなりにチラチラ移っているBianchiのロードは上司のロードバイクですw