HisayanCyclingのブログ

自由気ままに自転車通勤を楽しむおっさんの共感を得たいブログ。

YPJ-Rのボトルケージ問題の解決?

おはこんばんちわ、ひさやんです。

リクセンカウルからフロントフォークヘッドに取り付けるダボ穴増設アタッチメントが出てまして、先日そちらを購入しました。

f:id:hisayancycling:20190123193052j:plain

お値段はAmazonで1400円~1700円くらい。デフォルトでYPJ-Rについているボルトだと少し止めにくいかな~って雰囲気がします。

まぁ、私の場合予備のボルトもなかったのでとりあえずデフォルトの物で止めてあります。

f:id:hisayancycling:20190123193103j:plain

ボトルケージも一緒につけてみましたがこのような感じでコントローラーを迂回して設置も可能です。

実際にドリンクボトルを入れて振り回されないかを今後は確認したいかなーと思っています。

f:id:hisayancycling:20190123193055j:plain

遠目に見るとこんな感じ。

リアにつけてるツールボックスもリクセンカウルのアタッチメントで増設してますが、こちらはエクステンダーとのギャップの都合上、ドリンクボトルは入れられない仕様です。

スタンドに乗せる関係でフレームバッグを縦につけなおしたりと細かい修正はちょいちょい入ってますね~。

 

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ボトルクリック AM840

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ボトルクリック AM840

 

なんかリクセン大好き人間みたいになってしまっているひさやんでした。